2018/11/16 社内イベント、研修

小坂取締役による「夢ワーク研修」。

自分も受けたけど、これは良かった。


「オリンピックでメダルを取る」という夢に破れたゆうまが、夢を持つことの良いこと、例えば辛いことに耐えられるなど伝えた。

自らの経験から伝えることほど説得力のあることはない。その後グループワーク。普段考えることない夢について、インタビューする人、される人、メモする人に分かれて実施。


自分は辻村くん、チョンさんが同じチームだった。辻村くんが「第2の故郷であるマレーシアでビジネスを成功させたい」を聞いたときは嬉しかった。


こうやって新たにやりたいことが出てくる人が徐々に出て来てほしい。


社内イベントでは恐らく始めてじゃないかな、17名全員が集まった。佐々木君による取り纏めは今までで一番良かった気がする。

彼が言ってた会社でユーチューバーやりたいっていうのも実現しても面白そうだ。


100年単位で継続する組織を作っていく。

 やるぞ。